イベント・展示

CELL

2015.02.02~2015.02.06

【卒業制作展】卒業研究 長行康男クラス有志「COTTON FIELD展」

【卒業制作展】卒業研究 長行康男クラス有志「COTTON FIELD展」ポスター 2015年2月2日(月)~6日(金)に卒業研究長行康男クラス有志2名による卒業制作展「COTTON FIELD」展を開催しますのでご案内します。
絵本、ポストカード、雑貨などバラエティに富んだ作品をぜひご覧ください。

【開催者より】
こんにちは。長行ゼミナール メディア・芸術学部の原田と渡辺です。今回、Cellで卒業制作の展示を行わせていただけることになりました。テーマは、原田は猫モチーフの雑貨、渡辺は絵本です。

長行ゼミナールは企画を立て、論文を書くゼミです。
私たちはメディア・芸術学部の学生ですが、企画力を身につけたいと思い長行ゼミに入りました。その長行ゼミで学んだ企画力を活かし、「企画を立て制作すること」が私たちの卒業です。
企画は全部で3つあります。文化祭で卒業制作の一部の展示・販売を行うこと、3月に外部のハンドメイドマーケットに出店すること。そして今回、Cellで展示を行うことです。

原田がなぜ雑貨をテーマにしたかというと、春から雑貨屋に就職するからです。雑貨に触れることやディスプレイの仕方を勉強することが、仕事にも繋がると思いこのテーマにしました。猫をモチーフにした理由は、私は猫が好きでデザインの授業時によく猫の絵を描いていたからです。4年間の集大成である卒業制作でも猫を用いたいと思いました。
渡辺が絵本を製作することにした理由は、「優しさ」や「思いやり」の心を自分のキャラクターで伝えたいと思ったためです。キャラクターは、自分の中にある思い出やイメージから作るので、それを絵本に反映させるのは、すごく楽しかったです。

私たちが大手前大学で行う最後の企画です。
図書館に来た際によければみていってくださいね。

4年生 原田奈津子・渡辺美由紀

【日時】2015年2月2日(月)~2月6日(金) 8:30~19:30 (※4・6日のみ9:00~17:00)
【場所】メディアライブラリーCELLエントランス

【卒業制作展】卒業研究 長行康男クラス有志「COTTON FIELD展」の様子

Otemae University Media library

貸出・予約状況紹介

「貸出・予約状況照会」は本学教員・学生のみ利用できます。

※利用者ID、パスワードは
SSL-VPNログインと同じです。

ログインはこちらから

図書館について

  • Book Log CELLの特集展示
  • Book Log 伊丹図書館の特集展示
このページの先頭へ戻る
HOMEへ戻る