イベント・展示

CELL

2022.07.08

【トークライブ in CELL】第25回:「手紙の愉しみ 芭蕉の場合」

第25回:「手紙の愉しみ 芭蕉の場合」
2022年7月13日(火)にCE104にて第25回トークライブを開催します。

今回は、国際日本学部の辻村尚子先生に「手紙の愉しみ 芭蕉の場合」についてご講演いただきます!
辻村先生からのメッセージを頂戴していますので、ご紹介いたします。

「手紙は時間と空間を超えて、人の思いを届けてくれるもの。人と人をつなぐコミュニケーションツールである手紙を通して、芭蕉は門人たちとどのようにつながっていたのか。
一通の手紙を丁寧にひもといてゆくと、「そんなこともわかるのか!」という発見があり、また時には、意外な芭蕉の姿に触れることも・・・。
手紙を読み解く愉しみを、皆さんと共有できたら嬉しいです。」

みなさまのご参加を心よりお待ちしています!

——————————————————————
【日時】2022年7月13日(水)12:30-13:00
【場所】メディアライブラリーCELL CE104
※参加の予約は不要です。
——————————————————————

貸出・予約状況紹介

「貸出・予約状況照会」は本学教員・学生のみ利用できます。

※利用者ID、パスワードは
SSL-VPNログインと同じです。

ログインはこちらから

図書館について

  • Book Log CELLの特集展示
  • Book Log 伊丹図書館の特集展示
このページの先頭へ戻る
HOMEへ戻る